今週のお題「私の小さなこだわり」

こだわりを持たないようにするのが、私のこだわりです。
こだわりに左右されて、うっとうしくなるから。
私の話は終わりです。
  
次に夫のこだわりをご紹介します。
普段の生活において、全くこだわりを持っていない人です。
服装は、目の前にあるものを着る。
食べ物はテーブルにのっているものを食べる。
髪の毛を切りに行った時は「似合う髪形にして」と注文して、後は爆睡。
本当に「なんでもいい」人です。
  
そんな夫ですが、私から見て「こだわっているな〜」と感じるところがあります。
それは「なるべく専門店や小さな個人でやっているお店で買う」というところ。
  
昨日の記事に書いた自転車もそうです。
私なんかは「量販店で安く売っている自転車を買えばいいのに〜」と思うのですが、子供たちの自転車をはじめ、すべて自転車屋さんで買っています。
専門店とか、個人のふるーいお店とか、お客さんが入ってなさそうなお店が好きです。
本人いわく「おれが買わないで、つぶれたら困るから」だって(笑)
アホみたいに、他人の為に生きているような人なんです。
それで、本人が幸せなんだから いいんですけどね。
頑張ってるんだから、たまには自分へのご褒美をあげてもいいんじゃないかな?