酷過ぎです

昨日の地震。札幌市は震度3だったらしいのですが、あいかわらず我が家は揺れませんでした。
なので、テレビをつけて初めて知った次第です。
  
実は、仙台に親戚がいます。全く連絡がつかず心配で眠れません。
3年ほど前に若林区に家を建てたばかりでした。
先ほどのニュースで、若林区に200〜300人の遺体が流されている模様と。
正直混乱しています。
どうして、次々とつらい出来事が襲ってくるのか
イヤきっと大丈夫。
生まれてすぐに大病して、骨ずい移植をして助かった君と家族は、すごく運が強いはず。
両親共働きで、3人の子供は中学、小学、保育所と家族全員違う場所にいるかもしれない、会えただろうか。
  
自分でも信じられないし、そういうのあまり信じないけど、5,6時間前に「大地震が来るかも」と、なぜかふと思った。すぐに まさか、と思ったけど。
むしの知らせと言うやつなのか、とにかく今は無事を祈ろう。そして、自分にできることは何かを考えよう。