タイムリーな話題

鳥インフルエンザに関するニュースが連日流れていますね。
人への感染は心配ないとのことなのでひとまず安心です。
ただ、玉子が高くなるらしいですね。お弁当を毎日作っているので、玉子は大事です。
作業されている方も大変でしょうね。誰かがやってくれているおかげで、安心して暮らせる。感謝です。
   

ダチョウの卵から作られた、鳥、新型インフルエンザ抗体マスク。
今回作業されている方も使っているかもしれないですね。
ひと箱25枚入り5600円。写真は子供用ですが、女性用sサイズと普通サイズがあり、どれも25枚入り5600円です。未開封の場合のみ5年間ききめがあります。
[rakuten:yatownart:10004235:detail]
↑私が買っているのとは違うものですが、参考にしてみてください。
  
おまけ。
金のバラが咲きました。これ一つしかないので、大事にします。

ちなみにここに写っている男の子は息子のキャラです。
博士をイメージしたらしいです(笑)