今週のお題「好きなおなべ」

我が家の「お鍋」率は結構高い。10月ぐらいから春くらいまで週1は必ずやる
理由は楽だから。
自分でスープから作る時もあれば、市販のものをつかったりもする。
私が一番好きなのは、カレーなべ。
カレー好きなのです。とろけるチーズを入れるのもスキ。しめにごはんをいれたり、うどんを入れたり、ラーメンをいれたり・・・つまり何でも合うのです。
次女も私に負けないくらい、鍋好き。しおちゃんこ、坦々ゴマ鍋、トマトなべ、みそちゃんこ、キムチ・・・・・何でも好きだなァ〜
毎週食べてるのに、今日は鍋だよって言ったら喜ぶ(^^)
というわけで、「土鍋」も大好き。
洗う時、重って思うけど・・・・混ぜるときとか広口でまぜやすいから毎日使ってる。土鍋で普通におかずを作っているのです。
スイーツも作れるらしいけど、それはやったことないなァ〜
スイーツといえば・・・・・

ブールミッシュのマカロン。
札幌では東急デパート地下で買えます。
以前の記事にも載せましたが・・・・・大好きなのでまた載せました。
最後は鍋と関係なくなっちゃいました。