うまい!!


 川越達也シェフのオリジナルスイーツ。やっときました。
楽しみにしていたんだよね〜。
最近、人気だよね。テレビとか出てるし。逃走中に出てた時はびっくりしたよ。
 
これはクロマキ。
ロールケーキです(写真は切ったもの)
記事はしっとり系で、ふわっと系がすきなわたしとしては?だったけどクリームが絶品。クリーム食べてみたらこのクリームにはしっとり生地が合うと判断したんだろうなって感じでした。
今度はシロマキとベニマキもたべてみたいな!!
 
今日は午後から超忙しい。
いつもそうだけど、用事ってどうして重なるんだろう?
息子を塾に連れて行って、末っ子をプールに連れて行って、次女を病院に連れていく。
次女・・・・先日の記事で低血圧と貧血があって薬を飲んでいると書いたのですが、改善が見られないので甲状腺の血液検査をしてみることになりました。血液とるので、貧血で途中で倒れても困るので、一人で行かせるのは不安だから、付き添うことにしたのです。
忙しいから、「夕飯はすし食べに行こう」っていったら、長女が「今日は赤ホン調達と塾(厳密には現役予備校)があるからムリ」っていわれちゃった。TT
夫と長女のカレーだけ用意しておすし食べに言っちゃおうかな〜?

やっぱ無理、自分だけ美味しい思いできないたちです。←意外と小心者。
お持ち帰りにしようかな?でも、時間たつとおいしくないんだよね〜
よし!!今日はカレーだ!!(結局カレーに落ち着く)
カレーって作り置き出来るから便利だよね〜^^