雨でびちゃびちゃに

千歳サケの科学館に行ってきました。
お祭りをやっていたのですが、私と主人は鮭鍋とイクラ丼めあて。
息子はヤマメ釣り、末っ子はわたあめ(なんで、サケ科学館でわたあめなんだ)
イクラ丼はなんと600円。北海道人もびっくりの値段です。
鮭鍋も具だくさんでとってもおいしかった。
どちらも値段以上。がっつきすぎて、写真も撮り忘れた。
しかし、途中で雨が降ってきてしまいレジャーシートをかぶって木の下に避難。最初は大丈夫だったのですが、雨も本降りになり結局かえってきました。
途中で、びちゃびちゃになった息子の着替えを買ってかえりました。
長女は模試、次女はバレーの試合だったので鮭鍋もイクラ丼もたべられなかった。かわいそう