かたづけられない女

次女・・・かたづけられない人なんです。
いくら注意してももう何か月もかたづけていないし、「お母さんがかたづけてあげるか」といっても部屋に入れてくれないので、合宿に行っているうちにかたづけてしまいました。
飲みかけのペットボトル20本(かびがはえてました)おびただしい髪の毛とほこり。食べかけのおやつやごみ。
窓を全開に開け、マスク装着しそうじ。あせだくになりました。帰ってきたらびっくりするだろう。そして、どうして部屋に入ったのと文句を言われるだろう。
朝に身支度にたっぷり時間をかける子なので、お友達からはきっとこんなに汚い部屋だとは思われていないだろう。洋服や髪の毛などのにおいや、汚れはものすごくきにするのに、なぜか部屋は汚いまま。一人暮しなんかしたら、ごみやしきで、隣近所から苦情が来るだろう。
あ〜ほこりでのどが痛い。