両親を恨む気持ちと許さなければという気持ちで交錯する。

実家から電話。
お盆には来ないのかと。
夫婦2人だけになってさみしいのかな
子供のころは、邪魔扱いして、お互いの両親に私を預けまくっていたのに。来てほしいときだけ呼ぶのは・・・・
やっぱり、子供は私しかいないから老後の心配もあるのだろうな
年金にも加入していなかったみたいだし(ほんとか?)面倒見てもらいたいんだろうな。「このままだったら、死ぬまで仕事しなきゃいけない」なんて言っているし。若いころ好き勝手やっていたつけか
どうしたらよいのか。助けたい気持ちと、子供の時にされていたことを恨む気持ちで、揺れ動く。
「面倒をみなければいけないという義務感と恨みの気持ち、自分はもうイイ大人なんだから許さなければいけないという気持ちと許せない気持ちで、日々交錯する。