講演会

キムタク母の講演会に行ってきました。
お話が上手で講演会慣れしている感じでした。
最初は講演会お決まりの誰もが納得できる内容でしたが、最後のほうに「自分も8年前まで精神安定剤や睡眠薬を飲んでいたが、鏡に向かって自分の目を見てほめてあげることを続けるととっても精神が安定する」と言ってました。
キムタクの母ということで知らず知らずのうちに重圧などあったのかな?なんて勝手な想像をし、「この人も大変だったんだな、自慢の息子を持って楽しいだけではないんだな」と思うと自然に涙が出てきてしまいました。
執筆活動や、ラジオのナビゲーターやナレーターなどもしているみたいでした。
私自身パニック症候群(症状は軽いのですが)なので、なかなか一人での外出が困難でしたが、今日は一人で出かけられてうれしかった。
しかも市電で・・(普段は自家用車かタクシー)
行くときに何度かくじけそうになったけど、できました。
一つ失態が、
人間違いをしてご挨拶してしまったのです。
そこで会ったママ友と別な人を勘違いしてしまい。ほんと申し訳ないことをしました。
今度会ったらあやまるべきですよね。やっぱり