ご無沙汰でした。

お久しぶりになってしまいました。
更新していなかった間には、下の子供たちの運動会があったり、勉強会に参加したり、先日の植木泥棒の件でおまわりさんや警備会社の人と話し合ったり、ものすごく忙しくもあり、精神的にも疲れて、ベットに入ると即、熟睡する日々でした。
今日は少しのんびりできて、やっとパソコンの前に座ることが出来た次第です。
そんな日々の中でも、次女が脱臼して動けないときに、下の子供たちがいろいろと次女のお世話をしていたり、家の手伝いをしてくれたり、とくに長男は最近よく私に対して「ありがとう」を言ってくれるようになりました。
長男の部屋を片付けてあげた時
飲み物をもってきてあげた時
わからない問題を教えてあげた時などなど・・・
「ありがとう」を言ってくれます。
  
そんな長男がニュースを見ていて「もしママが、この人みたいにある日突然 殺されちゃったら、僕も死んじゃう」といったので
「それでも、ママは○○(息子のこと)には長く生きて欲しいよ。ママが死んだとしても子供たちのすぐそばにずっといてあげるから」と言うと。
息子に「そんなオカルトチックなこと言っちゃうの」言われてしまいました。
だから「そうだよ、自殺したら地獄に行くんだからダメだよ」と言っておきました。
こんな甘えん坊の息子ですが、運動会の応援団では、力強い応援を見せてくれました。
残念ながら、負けちゃったけど・・・・
末っ子は、入学してから一度も勝っていません(ToT)/~~