爆発

忙しくてストレスがたまっていたのか・・・・
ホルモンのせいなのか・・・・
下の二人がくだらないことで喧嘩していたので、思わず舌打ち。
それを長女に「やめた方がいいよ」と。
文句があるなら言葉にしてほしいとのこと。
私は文句を言わないため、舌うちで自分の心を発散させていたのに。
どうしても言葉にしてほしいというし、全部受けとめる覚悟はあるなんて甘いこと言ってくるから、自分の中にため込んでいた三部の一くらいは言葉にした。
   
私は少し軽くなったけど、娘はどうなんだろう?
   
まだ学生だから、正論で生きていけるのは羨ましいな〜とも思う。
  
どうにもできないこともあるんだけどな。
   
9割が子供たちの用事で、私が忙しくなっていたから「子供が一人の人はいいよな〜」とか「おじいちゃん、おばあちゃんに助けてもらえる人はいいよな」とか・・・ほとんどが「ひがみ」から来るストレスなんだけどね。
  
少しリラックスできる時間を確保しなくちゃと思いました。
   
でもこんな時に限って「誰にも会いたくない」気持ちも芽生えて。
   
ストレススパイラルだな。