久々にぶちぎれちゃった(てへ)

(注)愚痴の記事なので、読まないで、とばしてもらって、かまいません。
スッキリしたかっただけです
  
昨日、子供たちのジャージを購入したり、ドックランに行ったりした時のこと。

我が夫は車の運転が大の苦手です。
一方、私は運転が得意です(それしか得意な事がないのですが)

でも、苦手だからと言って私ばかりが運転していると、ますます下手になるので、私が助手席に乗って指示しながら、夫が運転します。
  
しかし、左に曲がるとき、大きく右に切ってから曲がる癖。
車間距離を撮り過ぎて、何台も割り込まれるから、結局40キロぐらいしか出せなくなり、クラクションを鳴らされる癖。
バックガイドモニターが付いているのに、駐車できずに、空いている遠くに止めたり、ひどい時は第二駐車場に止める(それでも混んでいる時は私が変わる)癖。
信号などで停止するたび、ブレーキを強く踏むから、乗っている人はみんな前のめりになる癖。
一方通行の標識を必ず見落とす癖(というかすべての標識を見る余裕がない)
極めつけが、自宅のガレージに駐車できない。

もっと書きたいが、思い出してイライラしてきたのでやめます。
  
いつも私が助手席に乗って、教えるのですが、いつも言う通りにしないので、とうとうぶちぎれてしまったのです。
年に2,3度ぶちぎれるので、慣れっこな夫は、特に気にする様子もなく、謝りもしなけりゃ、反論もしない。
結局、夫は運転がむいてないんだな。とくに車好きでもないし。あきらめるしかないのね。