世代の違いを感じる

昨日、私と末っ子チームと夫と長男チームに分かれて買い物をしていた時、私と末っ子がペットショップコーナーで「グレートピレニーズ」という大きな犬がトリミングされてるのを見た。
そのことが、家族全員で夕飯を食べている時に話題になり、私が「ほら、あの名犬ジョリィの犬だよ」というと、娘たちから「なにそれー」と。
夫もわかっていなかったみたいだが、なぜか小5の長男だけが「わかった!」と。
  
夫は私よりずっと年上なので、「名犬ジョリィ」が放送されていた頃はもう大人だったので見ていなかったのはわかる。
長女と次女も、もちろん知るはずがないだろうが「キッズステーションとかで再放送しているかも」と思って言ったが、やはり知らなかったみたいだ。
  
それなのに、なぜ長男は知っているのだろ〜。
「どっかで見た」と言っていたが、どこで見たんだ?