おもしろ楽しいお客様

昨日、末っ子がお家に連れてきたお友達は、初めて我が家に来るお友達でした。
そのお友達が、とっても面白い子で、大人っぽい口調でこんなことを言いだしたのです。
  
「素敵なお家ですね〜。今まで行ったことがあるお家で、一番素敵です。うちは、狭くて汚いから、羨ましいですぅ」
  
小学3年生とは思えない、お世辞のうまさと、マダムのような口調に笑いそうになりながらも
「ありがとね〜。でも、おばちゃん午前中は美容室に行っていたから、掃除が途中で、汚いところもあるんだよ〜」
というと、「そんなことないですぅ」と返してくれました(笑)
  
帰る時に「また来てもいいですか?」と言われたので、「是非来てね」と言いました。
  
また「マダムごっこ」が出来ること、楽しみです(笑)