冬が好き

東京は今朝から雪が降っているというニュースを雪深い北海道で見る不思議(笑)
確かに、雪になれていない地方の人にとっては大ニュースです。
事故が起きないことをお祈りします。
 

でも、私は割と、冬が好きです。
北海道生まれ北海道育ちなんで・・・
あと、雨が降ると音がするけど雪は静かに降ってくれる
雨は傘が必要だけど、雪はいらない。
スキーなどのウインタースポーツが出来る。
暑いのが苦手など、様々な理由で好きです。
  
「冬はつとめて」じゃないけど、朝早く起きて、お弁当や朝ごはんを作っていると、ガスの火の温かさや湯気の温かさを感じられて幸せになれる
   
でも今年は岩見沢などで大雪の被害が出ていて、楽しむだけではいられないんですよね〜。
自衛隊の派遣なども一昨日から始まったみたいだし、早く元通りの生活が出来るようになるといいですね。
  

どんなに時が経っても(as time goes by)四季の美しさを感じる気持ちは変わらないものなんですね