アロママッサージ

昨日、末っ子の参観日でした。
今回も手をあげてなかったよ〜 も〜〜!! (笑)
  
それは、さておいて・・・
こちらも、とうとう週刊天気予報に雪マークがつきはじめました。
といっても、例年ならもうとっくに降ってるはず。
寒くなってきて、子供の学校でも風邪ひきさんが多くなってきました。
  
なので、最近、下の子供たちにもアロママッサージをしてあげています。
  
上の子たちとは、前からやりやっこしていたのですが・・・・
小さな子供にも出来ることを知り、やってみることにしました。
子供はくすぐったがりなので、まともにできない施術もありますが、まあまあ喜んでいます。
    
 ふれるだけで、安心するのかもしれません。
  
心が落ち着くというか・・・・
  
心が落ち着くと、体も丈夫になるような気がします。
  
2日前から鼻水が出ていた末っ子ですが、薬の力を借りなくても、なおってきました。
(もともと末っ子は、一度も休んだことないくらい、元気な子だからかもしれませんが)
  
ふれるって、大事なんだな〜。改めて実感。