今週のお題に答えてみる。

今週のお題「私の暑さ対策」
正直、暑さ対策してないかも。
北海道の人は暑さ対策に対しては弱いんじゃないかな〜。
とはいっても、昨日の札幌は最高気温33.8度。
昨日の私は午前中、日差しが強かったので家にこもりクーラーON。(布団は干したけどね)
お昼、家にこもりクーラーON。
夕方、大型書店へ車でGO。もちろん、クーラーON。
夜、犬の散歩。帰宅後クーラーOFF。扇風機ON。
こんな感じで完全にクーラーと扇風機にたよっています。
節電と言われているのに、何をどうしたらよいのやら?
  
でも、外に出かける子供たちには水筒を持たせたり、服が涼しくなるというスプレーをしたり、首に涼しくなるタオルをさせたり、いろいろさせてます。
あと、シャワーじゃなく必ず湯船につかるようにしてます(理由はわかりません。夫がそうするというので)
  
私がやっていることと言えば、パソコンやテレビをつけている時間をいつもより減らす(熱を発するから)ことと、料理で火を使う時間を減らす。
これくらいでしょうかね。