今週のお題に答えてみる

今週のお題「夏休みの宿題」
子供たちは、早々と学校の宿題を終わらせてしまい「ほっ」としています。
あ!長男の自由研究がまだ終わってなかった・・・まだまだ気が抜けません(笑)
  
自由研究といえば、苦い思い出があります。
小学生の頃、図書館で「雲」について自由研究をまとめていました。
その日で終わらせようと、一生懸命やっていたのですが・・・・
図書館に忘れて帰ってしまったのです。
家について、自由研究を忘れてきたのに気付きすぐに図書館に戻ったのですが・・・
ありませんでした。
時間にして、30分ほどのあいだになくなってしまったのです。
係りの人に聞いても、わからないとのこと。
次の日、適当に、やっつけ仕事で手芸をやり(何を作ったのか記憶にないのですが)
休み明けに提出しました。
「雲」の自由研究は自分でもよくできたと思っていたので「どこかの誰かがパクってくれてればいいな〜」
と今でも思っています(笑)
  
悪い思い出ばかりじゃないですよ。
長女は自由研究が大好きで、何度も賞をもらったことがあります。
とっても良い思い出です。