お題

今週のお題「桜」
北海道は例年、ゴールデンウイーク頃に満開になるので今は当然 咲いていません。
なので、昨年の話でもします。
昨年は函館までさくらを見に行きました。
しかし、私たち親の考えとは別に子供たちは、八雲SAで食べた「やきあわび」が美味しかった!とか八雲SAの遊ぶところ(広大な公園や室内遊戯場があるんです)が楽しかったとか、伊達SAのドックランと「ハンサム焼き」が美味しかったとか、帰りに寄った鹿部町の間欠泉が凄かった!とか、さくらと関係ない所の話ばかりしていました。しかも8割がSAの話し。
長いドライブコース、飽きないようにちょこちょこSAによって遊んでいたからだと思うけど・・・・目的はさくらだったんだけどな〜
ま〜楽しんでくれたんだからいいか!

ハンサム食堂 スーパーアークス伊達店

食べログ ハンサム食堂 スーパーアークス伊達店

昨年のゴールデンウイークは伊達SAで売っていたハンサム焼き(人形焼き)
ふだんはこのお店で売っているそうです。美味しかったですよ。

登別の間欠泉より迫力大!足湯もあって楽しかった。
上の子供たちは2回目だけど、下の子供たちは初めて見たから感動していました。
最終的にはさくらの話じゃなくなりました(笑)すみません。