みんな大好き。

家族全員、好きな食べ物の一つが「きゅうりとひじきのサラダ」です。
でも、きゅうりは体を冷やすと聞いたことがあるので冬場はなかなか食卓にあがりません。
しかし、子供からのリクエストで作りました。

写真とるのホント下手だなァ〜。見づらくてすみません。
  
きゅうりをスライスして軽く塩もみして、水気をよく切ってからシーチキンとひじきを加えてマヨネーズと胡椒を入れてであえるだけ。
  
簡単だけどおいしい。
シーチキンを入れるのがみそです。これがないと美味しくないです。
昨日はきゅうり5本、シーチキン1缶、ひじき適量。使いましたが一瞬で無くなりました。足りなかったくらいです。
ひじきの煮ものも大好きで、すぐになくなるのですが、ひじきサラダも大人気です。一度お試しあれ。
  
おまけ。
「街へいこうよ!どうぶつの森」をやっていて面白い写真がとれました。

ラコスケに話しかけた後、①ボタンに手がふれてしまいました。
でも面白かったので保存しました。