ふぶき

めっちゃくっちゃふぶいています。
先ほど下の子供たちを塾の冬期講習に送って行ったのですが、ひどい吹雪で視界が悪く、怖かった〜。
またお迎えに行かなくちゃいけないのですが「いやだよ〜」と内心思っています。
大人ですから我慢してお迎えに行くのですがね。
  
子供の頃、大人になると雷も台風もおばけもなんでも、怖いものが無くなると思っていましたが、自分が大人になって気付きました。
ホントは怖いけど、怖くないふりしているだけなんだって。
我慢しているだけなんだって。
さすがに、お化けは怖くなくなりましたが、自然災害には弱い私でした。
でも、私が怖がると子供たちが不安になると思い、子供たちの前では「こんなの平気だよ」と言っている私です。
大人になるって我慢強くなることだったのね。