夫が太ってしまって・・・

昨日、久しぶりにみんなでWIIフィットをやってみたのですが、
なぜか夫だけが3キロも太っていたのです。
うーん。原因は秋祭りで鮭バーガーやイクラ丼など食べすぎたせいか?
平日は確かに運動はできないけど、休みの日は犬の散歩とか子供とあそんだりしているけど・・・足りないということか。
結婚して数年で20キロ増えて、これではいけないとダイエットを始めたのですが、ダイエットを始めてから10年以上経過しているが10キロしか減っていない。あと10キロはどうしたら良いのか?
同じ食事をしているのに、しかも4人も産んだのに、体重変化なしの私のことを、不思議がっていたけど・・・・不思議がってる場合じゃないよ!!

やっぱり、動いている時間が絶対私のほうが多いもん。
朝から夜寝るまで、やろうと思えば無限に仕事はあるし、家事って意外と体力仕事だしね。しかも休みなし。お休みの日にどこかに出かけようと思ったら、みんなより数時間早く起きて、とりあえずの家事は済ませないといけないから出かけるときにはすでにへとへとだし・・・?なんか愚痴になってきたぞ
話はもとに。
とりあえず、増えた3キロは減らさないと。どうしたらいいものか?
食事は野菜中心にしているのに(というかむしろ昨日は野菜しか食べなかった(笑)
そろそろ夫に本気を出してもらわないと!MIIがでぶでぶだ〜