学習発表会

今日、下の子供たちの小学校で学習発表会(いわゆる学芸会)がありました。
劇では、一人一言必ずセリフがあるのです。
まあ、一言なので間違えるはずないのですが、親の方がドキドキしちゃいました。
長男のダンスもかわいかったし、末っ子の歌も上手だった。
長女のころから、何年も見ている学習発表会だけれども毎年、感動しちゃいます。
子供たちが一生懸命何かをしている姿っていいですね。私も頑張ろうって思えます。
運動会もいいですが、雨の心配をしなくていいのと、お弁当を作らなくっていいのが学習発表会のいいところですね(笑)
舅と姑も喜んでくれました。私の母も急に、仕事の都合をつけてきてくれた。子供たちはおばあちゃんが大好きなので喜んでいたし、よかった。
只今、母は末っ子とローラーブレードをしている。元気だな〜