今週のお題最近のマイブーム

ブログもマイブームですね。ほぼ毎日更新している。パソコンに向かえないときはおでかけ先で携帯で更新したりしているし。その時の気持ちを書くとすっきりするし、心温まるコメントをいただくと「よし!頑張ろう」って気持になる。
 
それと、ドラマ。昨年までPTA活動で忙しく、テレビを見る暇がなかったので今年は結構見ている。この秋は「医龍」「スペック」「小田切響子の嘘」「ドリトル」「相棒」「フリーター家を買う」をぜんぶ録画して見ている。
なぜ録画かというと、夫が帰宅するとテレビを消してしまうから。教育方針らしい。テレビは今、中毒になりつつある。携帯に録画したものを移して、外でも見ているし、車のテレビでも見ているし、お風呂でテレビを見てのぼせてる。そろそろヤバい。
 
それと、手芸とエコクラフト。手芸の得意なママ友に教えてもらってやっている。手芸は本当に今までやったことがなく、小学生に教えるように教えて!!とお願いしている。「キルト芯」が何たるかも知らなかった。
 
もうひとつがカステラ作り。これはただ単に私の好物だから。
やりたいことが沢山あって、24時間じゃ足りないよ!
 
今日の札幌は雪。スキーシーズンもまじか。昨年はヘルニアになってスキーできなかった。今年は大丈夫かな?