本屋さんへ

旦那の注文していた本を取りに大型書店へ。
ざっと立ち読みなんかしていたのですが、あまりにもきょろきょろしすぎて少しめまいが・・・少し休んで結局、頼まれた本だけ買って帰宅。
それにしても、高いよ(値段が)それに重いよ。専門書なので覚悟して行ったのですが、「本、とりにいってあげようか」なんて軽々しく言うのではなかった。少し後悔。
でも、早く読みたいだろうし・・・喜んでくれるのなら頑張ったかいもある。
ギブ&テイク。夫婦ってそれが大事でしょ。
とはいえ、我が家は私が8割もらって、2割返すという理不尽なギブ&テイクだけど・・・
旦那の心の広さには頭がさがります。見習わないといけないですね。