スキースクール

札幌では、今頃からスキースクールの広告が入り始めてきます。
長女と次女のときはスキースクールに入れたのですが、長男は私たちと一緒に滑っていたらなんとなく滑れるようになってしまいました。
しかし末っ子はすぐにお父さんにつかまってしまい、リフトも一人では乗れません。これが4歳のころからスキーをやっているのにです。今年は学校でスキー授業があるので、授業前にどうしても一人でリフトに乗って、一人でおりてこれるくらいにしておかなければいけません(授業といっても、先生一人では全員に目がいきとどかないので、ほとんど野放しです)
なので、末っ子はスクールに入れようと思っています。グループレッスンでだらだらやるより、個人レッスンで短期集中で、とりあえず一人でリフトに乗っておりてこられるようにしたいと思っていますが沢山ありすぎて、まよっています。
どなたかよいスクールしりませんか?スキー授業が藻岩山なのでできれば、藻岩山で。