秋ですね〜

札幌はすっかり秋の空模様です。これからの季節、北海道ではさけや、サンマなど秋の味覚のイベントがめじろおしです。
今度の連休はいろいろなイベントに行ってみようかなと思っています。

パソコンに向かって思い出したことがあるのですが、二十歳のころ、知り合いに頼まれて次の人が見つかるまでと、半年ほどパソコンを入力するだけのアルバイトをしたことがありました。

20年も前の話で、当時はまだあまりパソコンを早く打てる人がゴロゴロいるような時代ではなく、たまたま早く打てるという理由でたのまれました。
しかも、言われたことを打つだけの仕事だったし、せっかく短大で覚えたのだからやってみようと思いました。
半年ほどでしたが、職場の皆さんにはほんと良くしていただき、社員旅行にも参加させてもらったほどです。しかも、半年しか働いていないのに、久しぶりにあった当時の社員の方は私のことを覚えていてくれました。
結婚準備期間だったので、半年後には専業主婦になっていた私ですが、貴重な体験でした。
「働いたことがある」と言えないほどの仕事でしたが、いろいろな意味で濃い6カ月でした。