北海道は涼しいくなってきたよ。

本州のほうは猛暑続きで大変でしょうね。
北海道はだいぶ涼しくなってきました。
本州のほうはまだまだ夏休みも続くでしょうから、みなさん北海道に遊びに来てほしいな。
下の子供たちは明日から学校です。(うれしい!ホントうれしい!)
長男の自由研究&宿題もやっと終わり、(昨日は泣きながらたまった宿題をかたづけていた。)やっとほっとしました。
「宿題やってるか〜」とお父さんからの応援TELで、やる気を出し、明日の用意まで済ませてしまいました。
やっぱほめて育てるのがいいのかな?(夫はほめることしかしない)昨日、沢山のやり残しているプリントを見て、「大丈夫だよ!ぜったいやればできるよ」とか「最後までやろうとしてえらいね」なんて言ってた。
でも、本当にほめるだけでいいのかな?と思っちゃうけど、成功しているのを目の前で見ていると子育てに自信がなくなる。